上半身筋トレ

筋トレのスケジュールを上半身の日と下半身の日に分けて行ってきた

ここにきて、最近、肩を壊してしまったようで少し自分のトレーニング内容を見直してみたところひとつの間違いを発見した

サイドレイズってゆーのをやってるんだけどこれはやり方間違えると肩壊すらしい・・・

その間違ったやりかたっつーのは自分の肩よりも上に挙げてしまうこと

サイドレイズってのは両手にダンベル持って体の横にダンベルを上げていくわけだがここで90度以上上げてはダメらしい

基本的にサイドレイズ自体、インナーマッスル系のトレーニングであり肩の筋肥大目的であればもっと違うメニューを選択したほうが良いようだ

サイドレイズで高重量ってのは無理があるらしい

肩を鍛えるのは別途違うメニューを探すとしてまず腕立て伏せの限界について見直ししようと思う

ジャンプ力を上げるためには上半身も重要ってことで今までやってきた腕立て伏せをベンチプレスにレベルアップしてみようかと思った

現状、肩の調子が悪いが、ベンチプレスは正しいフォームで行えば肩は使わない

まだ、バーだけでフォームの確認中ではあるが、徐々に胸の筋肉が膨らんできたのは実感!

根気と忍耐で継続していこうと思います


最近、ダンク挑戦まったくしてない・・・

そろそろやります!!
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